美容代を節約するためにしていること

私は節約を意識した生活を送っていますが、身だしなみには気を配りたいと思っています。

女性は男性に比べて、化粧品やヘアケアなど、美容代が高くついてしまいます。

そのため、私は少しでも美容代を安く済ませるように工夫しています。

まず美容室代ですが、ヘアカラーは2ヶ月に1回は通わないと根本が黒くなってしまって綺麗なものではありません。

そこの費用を抑えるために、美容室でカラーモデルを募集している所を探すようにしています。

普段は7000円くらいかかってしまうカラー代が、薬剤代だけの1000~2000円で済んでしまうので、5000円は節約することができるのです。

カットモデルも募集している所は多いので、少し傷んだ毛先を切ってもらいたいなど、ちょっとしたカットの時はお願いして、美容室代を節約しています。

また、試したい化粧品があっても新品で店舗で買うと定価では高く、なかなか手が出ないものです。

そのため、フリマアプリなどを使って、「一回しか使ってないけどほぼ未使用」というカテゴリーの商品を探すようにしています。

品質自体にはほとんど問題がないのに安く手に入れられ、出品と検索のタイミングが合えば欲しい商品が購入できるのです。

節約はしたいですが、女性としての身だしなみはしっかり整えたいので、今後も意識していこうと思います。