毎日のごはんでのコストダウン

利潤を貯めるのは難しいですが、扱うのは必ず簡単なものです。
毎日の料理は欠かせない要素ですが、それもどうしても無駄使いというのが多いのです。
更に外食や、おパーソンなどでガバガバとお金が行くので、出来る限り家で料理してそれも節約しながらと
何かと仕込みしながらやっています。
ちっちゃな事を言えば切りが無いのですが、家でちょっとしたガーデンなどがあればトマトやきゅうりやニラなどは
作ってみるのがいいと思います。
私もあまり何かと創るのが得意なお客様ではないのですが、平年トマトときゅうりだけは植えていらっしゃる。
サプリと肥料をあげれば、あんまり大変ではありません。
初春にアブラムシがでるのでそれを皆殺ししてしまえば大して害虫のモウマンタイのです。
春に植えたトマトですが初夏から食べはじめて今でも食べていらっしゃる。
今季になってトマトを買ったことがないし、きゅうりも最近になって買いました。
かなりの減少になったと思います。
家でしか出来ないそれぞれは、貝割れなんかは簡単なので生産してみるといいと思います。
その他には日々チラシを見ながらコースをたてるのは大前提ですが
肉や魚など充分細分にして、冷凍庫に入れて贈るのは通常だと思うのですが、
出来たら魔術でタームを書くのもいいと思います。
その他に長持ち控える野菜の買いすぎはだめ。
ほうれん草などは茹でて冷凍しても解凍後者同じように食べれるので便利です。
色んな仕込みでむだ無く食べ物で節約することができます。