500円玉貯金をしてみた結果!

節約&貯蓄は永遠のテーマです!

お金があって困ることはないですもんね。

私は小さい頃から貧乏で、将来は貧乏生活は嫌だと思ってました。が、結婚しました今も未だに貧乏です(笑)

日々節約!貯金!節約とはまずは買い物ですね。

肉や野菜は〇〇スーパーが安い!野菜は〇〇スーパーが安い!日曜日は〇〇スーパーが安い!などなど。

買い出しに行くときはあちこち回ります。

いい運動です(笑)

お得に買って500円玉が出た日はブタさん貯金箱に入れちゃいます!調子に乗って1日に1000?2000円分の500円玉を入れたりして金欠になったこともありました(汗)

それとは別に、以前タバコを吸っていて、辞めた時を境に、吸ったつもり貯金もしていました(現在はお休み中)

これまたデカい額になります!

どちらも数年続けていました。

一年で軽く10万超えましたよ!

貯金したくても出来ない時もありましたが…。

しかし、継続は力なり!です。

辞めたらそこでおしまいです。

ちなみにタバコを吸ってた年数が15年なのですが、今思うとなんてもったいないことをしていたのだと悔やみます。

体も壊しました。歯もヤニで茶色くなり歯医者でクリーニングしたり、なんだりかんだり。

いい事ないです!今更後悔しても仕方ないのですが(笑)