小さな積み重ねがあなたの知らない間に・・・

“日頃から、無駄使いはしないようにしていて、コンビニで定価で買うよりも、スーパーやドラッグストアで少しでも安い物を買うようにしています。
服装はシンプルなものが好きなので、ブランド物はあまり持っていません。定番デザインの商品をノーブランドかファストファッションで揃えています。
そんなに贅沢もしていないつもりなのに、あまり貯金がたまらないので銀行の履歴を見てみると、なんか1回1回の手数料がもったいないことに気づきました。
いや、利用してあげているつもりでいたのが、お金を払って利用させていただいていたんですね?
それに気づくと、なんか100円くらいのことが積み重なるといつの間にかランチくらい食べれるほどになっちゃっています。馬鹿馬鹿しいです。

それで、まず今の銀行のカードの利用時間と手数料を調べて、よく使っているスーパーやコンビニの絡みのあるネット銀行など調べたら、引き出して手数料を取られたりしているのは愚の骨頂だと大いに反省しました。
何のために、ちょっとづつの節制生活を送ってたんだ自分は・・・です。なさけないですね。
引出しするタイミングってわざわざその銀行のATMのあるところにいくよりも、コンビニで済ましちゃってることが多いという自分のライフスタイルから考えると、そのコンビニで引き出す時に手数料がかからないカードを持つことが急務です。
いろいろネットで調べましたが、カードを作るのもネットで申し込んで、運転免許証のコピーなどを郵送したりして、人に会ったりする必要なくカードが作れるので、さっそく新しいカードを作って、手数料0円生活に切り替えました。”